Munich Show 2014 その3

2014-11-25

ミネラルショー 天然石

t f B! P L



ヨーロッパのミネラルショーに行く度に、 いつも驚くのは「ワンコ(犬)」と「食事」のこと。 これはもう「文化の違い」そのものでしょう。
日本のショーではまず見かけないので紹介したいと思います。

★ ワンコ(犬)

ミネラルショー会場内はワンコ連れOK。小型から大型までたくさんの犬を見かけました。 (フランスのショーもOKでした) 日本では見かけない犬種も多く、 石もワンコも好きな人にはたまらんと思います。

この子は出展社さんの看板ワンコ。


写真撮ってたら近づいて来て・・ 襲われましたw。とっても人懐っこいんです。



この子も出展社のブース番ワンコ。人が多すぎてヤナ感じーって顔してます(笑)



リボンみたいなリードが可愛い。 主さんはお買い物に夢中。

どの子もホントにお行儀が良いんですよ。 3日間で吠えてる声を聞いたのは1度だけ。 粗相してるのも全く見かけず。(匂いもない) しつけが徹底しているんだなぁと感心しました。


★ 食事

ヨーロッパのショーで嬉しいのは、会場内で美味しいランチが食べられる事!!

ミュンヘンショーでも、軽食の屋台から本格的なビアホール、 ベジタリアン用レストラン、 寿司カフェやら色々と出てました。


ドイツのB級グルメといえば、カリーヴルスト! 食べてみたかったけど凄い行列で断念。



店主も仕入れの合間に、1日目はスタンドでホットドック、2日目はベジタリアンカレー 、
3日目はビアホールでお肉&本場の生ビールを頂きました♪
横の団子が手強いヤツでお腹が膨れる膨れる。どれも美味しかった〜。


ビアホールの様子はというと。



ビール飲みながら石談義に花が咲く~みんな楽しそう。ミネラルショーとは思えない光景です(笑)


<その4>へつづく



twitter

QooQ