5周年☆ありがとう

2015-03-21

店主のひとりごと

t f B! P L



シュクランは春分がお誕生日。
この春で5周年を無事に迎えることが出来ました。

これもひとえに皆様の応援あっての事、
心よりお礼と感謝を申し上げます。





ショップを始めた頃は「まずは2年だけやってみよう。
それから先は2年後に考えるわ・・」なんて思ってましたが、
1周年を迎える直前に体験した震災を通して、
そんな根性なし(笑)の姿勢を改めようと決意し、今に至ります。
あっという間の5年でしたし、
今までの中で一番長く続けている仕事となりました。


ショップをやってて、私が一番嬉しい瞬間は
石達の新しい持ち主さんが決まって、梱包し旅立たせる時です。
持ち主さんと石達、新しい物語の始まり・・。
そこに関わらせてもらえるなんて
店主としても、石好きとしても、本当に幸せ♡


私の師匠は
”あなたとその石とのストーリーが、そのまま石の意味になるのよ!”
とよく言ってました。
その石が来る直前と来た後に、何があったか、
何を感じたのか、そして自分はどうなったのか、
そこに注意深くありなさいと。


ヒーリング的に石を使う事はなくても
コレクションの為でも、ただ心惹かれただけでも、
やっぱり石との関係ってあると思ってます。

だって生活に絶対必要じゃないし、
特に何に使える訳でもないし、
ペットのように動いたり表情がある訳でもないのに、
私達に、すごく喜びをもたらしてくれるじゃないですか!
見てるだけでニヤニヤ♡出来る存在って、
人生にはとても大事です(笑)


あなたの人生の喜びを
楽しく探してもらえて、キモチよくお届け出来る。
そんなショップでありたいと思います。


兜の緒をキュッと締め直し
6年目も皆様に喜んでもらえるよう、
日々精進してゆきます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


感謝をこめて
シュクラン店主より









QooQ