Hong Kong Show 2015 その2

2015-07-03

ミネラルショー

t f B! P L

で、肝心の買い付けはというと。場所柄、ポリッシュ(磨きもの)狙いでいきました。

予想通り、日本では見かけないいいものもありましたが、どれも素晴らしくビックサイズ!(笑)で、ちょっと手が出ません。上の画像のお皿は飛ぶように売れてました。1つ1キロぐらいあります。



マダガスカル産の水晶の器。ベビーバスよりも大きくて幼稚園児ぐらいは入れそう。既に「売約済」の札が。





今回のショーは、ただでさえ出展 業者が少ないのに、磨く前のラフカットの石(上記画像参照)を扱う業者ばかりで最初はちょっと面食らいました。(別会場でやってる宝飾ショーがらみだと思われる)

なのでちょっと視点を変え、セレクトで冒険してみたら色々と発見もあり、面白かったし勉強にもなりました。4〜5年後にもう一度来てみたいなって感じです。

数年後、日本の石好きさん達が香港観光ついでにミネラルショーに行くって時代が来るのかも知れませんね。









QooQ