ツーソン雑感&今回入荷した石

2016-02-10

店主のひとりごと

t f B! P L


ツーソンショーへ行くのは今回が2回目。前回は9年前、ショップスタッフ時代です。

バイヤーデビューということもあり、期待に胸膨らませて行ったけど思うようにいかなくて、
とても悔しかった思い出があります。

まぁそもそもバイヤーデビューがツーソンなんて無謀すぎ(笑)その割には健闘してたなぁと、今では思います。チャレンジさせてくれた当時の会社には感謝です。

9年前の事は、もう忘れてしまったと思っていたけど、会場を回るうちにたくさんの記憶が蘇ってきて、前回と同じ所に出店してる業者さんを見るとホッとしたり、そこで何を仕入れたかも思い出したり。我ながら、石が絡んでると記憶力スゴイなぁと感心。
いつものショーとは違った、個人的なお楽しみも味わう事ができて、とても有意義な時間でした。

ツーソンショーの写真やレポートは次回のブログで。



気になる新着品を少し紹介します。今回はとにかく、クオーツ(水晶)類が多いっ。

特にローズクオーツ。こんなに買ってどーすんねん!とツッコミ入れたぐらい買ってしまいました。色が濃く透明感もあって、ほんと美しい子たちばかりです。

あと、ユニークなフォルムの美麗クラスター。水晶玉も少々、マカバやイルカの磨きもの。
ずっと探していたコロラドのミルキークオーツ。圧巻のスケルタルクオーツ、可愛いカテドラル、大きいのから小さいのまでハーキマー。トルマリンinクオーツやらetc…。

クオーツ類以外では、情熱の紅い薔薇。真っ赤なロードクロサイトの磨き。
2014年ミュンヘン新着品で人気だったペルーのクリソコラマラカイトの磨きも再入荷。
ピンクダンビュライト原石、ダイオプテーズ原石&タンブル、トパーズなどなど1種類1点の物も多数あって、今回はバリエーション豊富です。

寒さに負けず、頑張って写真撮らねば。新着品のアップまで、いましばらくお待ちを。



twitter

QooQ