Tucson Show 2016 vol.1|ツーソンミネラルショー2016

2016-02-11

ミネラルショー

t f B! P L

今回9年ぶりにツーソンショーへ行ってきました。といっても前回は勤めていたショップからの出張でしたのでシュクランとしては初めてです。

前回は、あまりの規模の大きさに頭おかしくなりまして(笑)訳のわからないうちに終わってしまって、悔しくて悔しくて帰りの車の中で「絶対また来るっ!」と決心しての9年後です。



規模も 石も、とにかくデカイ!地球最大のミネラルショー。世界中から、鉱物、化石、宝石、天然石アクセサリー(やパーツ類)が集結し、毎年1月下旬から2月半ばツーソン一帯は鉱物王国と化します。

会場だけでも40ヶ所以上。もちろん全部は無理なので、数ヶ所に絞って回ります。それでもミュンヘンやデンバーの数倍の石は見たと思います。




上の写真はオープン前の様子。箱だらけで準備中的な風景。



巨石達も出番を待ってます。横のドラム缶が小さく見える....?!野外の会場は、室内での展示と比べるとゆるい感じで、梱包材もその辺にわさっと置きっ放しだったりします。アリゾナは雨がほとんど降らないので全然問題ないんですよね。

>>ツーソンミネラルショーその2へ

twitter

QooQ