Tucson Show 2016 Vol.2|ツーソンミネラルショー2016

2016-02-12

ミネラルショー

t f B! P L

大きなローズクオーツのぶっかきがゴロゴロ。アメリカのミネラルショーの面白いところは、素材もたくさん売られている事。こういうの見ると研磨もやってみたいなぁと思ったりします。




大人2〜3人は入れそう桶にゴールデンルチルがギッシリ入ってます。ゴロゴロっとした、かちわり(ラフカット)は研磨用。表面を少し磨くだけでいい感じのポリッシュになりそう!



磨き物も、これでもかっ!というぐらいありまして、ゴソゴソ掘り出しながら1個づつ選んでいきます。気が遠くなりそうな作業ですが、慣れるとかなり楽しいです(変態)

磨きものといえば、やたらスカル(骸骨)を見かけました。(写真の真ん中あたりにも並んでます)最近のトレンドみたいですね。



会場によっては、鉱物や化石にまったく関係ないものも売ってます。白バイのおまわりさんもチラ見。帰りに買っていくとかあるのかな。

>>ツーソンミネラルショー(3)へ

QooQ