Tucson Show 2016 vol.3|ツーソンミネラルショー2016

2016-02-13

ミネラルショー

t f B! P L

毎日お天気だけは良くて、昼間は5月ぐらいの暑さ。アリゾナの日差しは強烈で、サングラスがないとかなりキツイ感じ。

店主、グラサン持っていくの忘れてしまい、目が痛いわ充血するわで大変でした。とほほ。

今までの写真は外に展示してるお店ばかりでしたが、室内にもたくさんの業者さんが出店しています。


ホテルのお部屋がそれぞれブースとなってて1部屋づつ見て回ります。手前の化石が可愛く見えてしまうのは、いよいよ疲れてきたからでしょうか...。


疲れた時はこれこれっ♪マッサージ屋さんも忙しそうです。売る方も買う方も体力勝負ですからねー。


今回は展示物がたくさんあるメインショーを見ずに帰ってきたので、 キラキラで高級な結晶鉱物の写真は1枚も撮ってません。ちょうどメインショーはこの週末(2/12〜14)です。長丁場のツーソンショー、いつかメインショーにも行ってみたいな。




毎日夕焼けが美しいツーソン。日が落ちるとグッと寒くなって真冬の気温に。昼夜20度近い温度差はけっこう身体にきます。色んな意味でツーソンショーは体力勝負でした。

また来年も来ないとなぁ〜。と思わせる途方もなく巨大なミネラルショー。

今度はサングラスと日焼け止め、忘れずに持っていかなきゃ。
旅でお世話になった皆様に感謝をこめて。

<End> 
最後まで読んでくれてありがとう!Thank you.

QooQ