旅のおとも

2016-12-05

店主のひとりごと

t f B! P L


年明け早々、ツーソンへ仕入れの旅に出ます。

前回の経験(毎日米だけの弁当持参・笑)をふまえて食料はある程度持参するけど、さすがに生鮮品は現地調達するしかない。
でも悲しいかな、ツーソンは車がないとスーパーに行くのは無理...。

そこでサンフランシスコで買い出ししてからツーソン入りしようと策を練っています(ニヤリ)。なんたってグルメな街ですから、美味しいものが手に入るでしょ!と。

レストランぐらい行かないのか、と思われそうですが、アメリカのレストランは量が半端ない!のでアラフィフの胃力ではとても太刀打ちできません(笑)
仕入れで疲れてるし、ホテルでちびちびワイン飲みながら好きなものを好きな量だけ頂くのが気楽でよいです。


夏に大掃除していたら、大学生の頃使っていたアーミーナイフが出てきました。
パリに一ヶ月程いた時、これでパンやら果物やらを切って食べてたなぁ。

20年以上放置していたのにサビひとつ出ていませんでした。さすがビクトリノックス。
次回のツーソンには、このナイフを持っていってフレッシュで美味しいものを食べるぞーっ!
(あと美味しいカルフォルニアワインも)



QooQ