Tucson Show 2017 vol.2|ツーソンミネラルショー2017

2017-02-06

ミネラルショー

t f B! P L

ツーソンに10年前に初めて来た時、どうやって短期間に大量の石を会場にに運び入れるのだろうと疑問だったけど、毎年出店する業者はツーソンに倉庫を持ってるらしい。だよね〜じゃないと地元の運送屋がパンクする!

ここの会場は、一部舗装されていないので風が吹くと砂嵐になる。ホテルに戻るとメガネが砂まみれになっていた。いやはや。



スカルさん達、今年もたくさん見かけました。昨年と同様、美人さんを一人お迎え。ワイルドなお顔は多いけど、美人さんはほんと少ない...。



化石も色々あります。奥のデカイのはサメのアゴ。



丸玉もデカイがそれを載せるスタンドも大きい。(しかもライト内臓)よく支えられるよなぁ。

滞在中は連日、政治的に大きな動きがあってアメリカは大きく舵を切ったのだと肌身で実感。

世界の各大陸から石と人が集まる、この巨大ショーはどうなるのだろうか。また数年後、再訪して確かめたいと思いました。

シュクランの石の旅。次はどこへ行こうかな。
 

鉱物王国のお祭りは、2月の半ばまで続きます。
先のブログにも記した通り、今年の仕入れ数は去年にくらべてぐっと少ないです。

素晴らしい石でもピンとこなかったものは見送って「コレは皆さまに手に取って欲しい!!」と心から思えたものだけを連れて帰って来ました。

今までにない、深く大きいエナジーを携えたものも!

新着品は、2月末〜3月初旬ぐらいにショップに並ぶ予定です。どうぞお楽しみに。

twitter

QooQ