プチギフトについて大いに語る|紅茶ティーパックマニア

2017-03-03

店主のひとりごと

t f B! P L


店主は石と同じぐらい「お茶」を愛しております。

当店をご利用頂いた時には、お茶の「ティーパック」(コーヒーの場合もあります)をプチギフトとして同梱しています。

味はもちろん、オーガニックやフェアトレードetc..石と同じく、店主がこだわってセレクトしたものばかり。

それゆえに、あまり有名でないメーカーのものが多くて、いつかブログで紹介しないとなぁと思っていたら「ブルータス」の最新号の紅茶特集にほとんど掲載されてるではないですかっ!

ということで、誌面をお借りして歴代のプチギフトのお茶のご紹介を。



最近のギフトはこの2つのメーカーがメインを張ってます。

カレルチャペック

とにかくパッケージがカワイイ! あまりの可愛さに、味は期待していなかったけど(笑)飲んでみたら美味しいし、ティーパックなのに紅茶の品揃えはかなり本格的。
ちょっとお値段張るのがアレなんですが、美味しいものを差し上げたいので頑張ってます。

クリッパー

個人的にずいぶん長く愛飲しているメーカー。(先日のツーソン出張にも持参)オーガニックでフェアトレード、パッケージもおしゃれ。アールグレイはベルガモットの香りと紅茶の味のバランスが絶妙で飲み飽きないんですよねぇ。ホント美味しいお茶です。そんな最愛のお茶を皆様にも飲んで頂きたいなぁと思って定番のギフトにしております。

パッカ

ここのハーブティーも、かなり前からギフトに使っています。どれも美味しいのですが、とにかく「LOVE」ブレンドが好きなんで。ホッとする香りとやさしい味。種類も多いので好みの味を見つけやすいメーカーです。

ヨギティー

ここは以前よく使っていたメーカーです。味がスパイシーで強めなんですが、体にマジ良さそうって感じ(笑)昔、冷え性がツラかった時に「ジンジャーレモン」を愛飲してました。ティータグのメッセージを読むのが何気に楽しみだったりします。


かなり前のギフトに使っていた2つのメーカー。
品質はかなり良いのに、売ってるお店が少ないのがネック...。

ダルマイヤー

フルーツティはめちゃくちゃ酸っぱいけどクセになる美味しさ。紅茶も美味しいメーカーです。(ミュンヘン出張の時、すごく立派な本店にも行きました)

ゾネントア

エネルギーワーク中ならオススメのブランド。繊細な味と香りとエネルギー。ちゃんと作られた物ゆえのバランスの良さがあります。

スティーブンスミスティーメーカー

数回だけアールグレイをギフトに入れた記憶が。(ギフトの在庫切れで店主の茶棚から拠出ww)当時かなりレアなものだったので、受け取った方はラッキー(?)だったかも。



とこんな感じで、店主の思い入れが暴走しているプチギフトではありますが、届いてしまった皆様(笑)お茶がお嫌いでなければ、ぜひお湯を注いで香りと味わいを楽しんで頂けたらと思います。

石を眺めてお茶を飲むのは至福のひととき。
いつか、一緒にお茶を飲みながら石のお話ができたらいいですね。


※ プチギフトは、一定金額以上お買い上げの方にプレゼントしております

twitter

QooQ