2021 東京国際ミネラルフェア(新宿ミネラルショー)

2021-09-03

ミネラルショー

t f B! P L

 



2年ぶりに新宿ミネラルショーが帰ってきました。

ただ今年は、コロナ渦ということもあり参加を見送る方も多いと思います。
今回のショーレポートが、少しでも来年の参考になれば幸いです。


新しい会場の「新宿住友ビル三角広場」は旧会場の隣のビルで、都庁前駅からは直通、新宿駅からも少し近くなりアクセスが良くなりました。初めての方でも迷うことは少ないかと思います。

三角広場は、去年開業したばかりのイベントスポットということもあり、中はとてもキレイで天井も高くて気持ちのいい場所。

ミネショー会場への出入口付近にはトイレやカフェ、少し右手に曲がるとレストランが数軒、地下にも飲食店があり、休憩するのにビルの外に出なくて済むのがかなりポイント高いです。




今年のショーの内容としては、コロナ渦で海外業者さんが来日出来ないのと国内業者さんも様子見なのか、出店数は通常の半分以下といったところ。早くコロナが落ち着いて海外業者さんに戻ってきて欲しいですね。

あと今年は入場チケットが事前購入で時間制となっていますが、来年以降はどうなるか?
時間制はなくなっても事前購入はこのまま続くような気がします。





この日のランチは、会場を出て右手の西広場にある「京鼎樓」で小籠包&魯肉飯のセットを。
台湾の有名店だけあって小籠包はちゃんと美味しかった!中華好きならオススメです。


早くいつものワイワイと賑やかなミネラルショーが戻ってきますように。




QooQ