DenverShow 2013 その2

2014-02-08

ミネラルショー 天然石

t f B! P L


(前回のつづき)

プロ向けショーの様子はというと、商売が掛かってますので一種独特の雰囲気があります。
初日は静かな戦場という感で張りつめた空気がピリピリと。(もちろん私も必死のぱっち)

しかし3日もするとリラックスしたゆる~い雰囲気に。(商売はほとんど終わったぜ!という感じ)業者さんとの雑談もはずみます。私もおやつを頂いたりしました。


これも売ってます。(ハイクオリティ・コレクター向け)
タンザナイト5cmくらいはありました。眼福、眼福♪



巨大ディープローズクオーツ玉っ!!


海外のミネラルショーは日本とは違い出展の規模がかなり大きく、見て回るのは本当に大変なのですが、根気よく選りすぐりを1つ1つ探してピックアップしています。

今でも在庫の石達を手に取るたび、仕入れた時の状況がありありと浮かんできて1人でニヤけてます(笑) クリスタル1つ1つにそれぞれのストーリーがあり、これが日本にある事が自体「ミラクル♪」だな、といつも思うのです。

シュクランのクリスタルを手に取ってくださった皆さまが、それぞれの「ミラクル」を感じて頂ければ嬉しいです。



QooQ